top of page
  • 執筆者の写真るど

日記的つぶやき2〜コロナ渦のウォーキング〜

更新日:2021年2月12日

新型コロナウイルスの感染拡大がはじまって1年。ウォーキングをしていても、コロナ渦以前のそれとは違った日常があります。



「今年こそはウォーキンングを続けよう!在宅ばかりだし絶対にぃ!」


そう決意して歩き出しました。健康のために。


元旦は、毎年とても晴れていて気持ちが良く、今年はどこにも行けないのでウォーキングを心晴れやかに。良かったです。


2日目に「寒っ!!」と思い、家族も集まっているし止めておこう。で終了w


それからポツリポツリとしか歩いてなく、2月に入ってからまた歩けるようになってきたのです。


そんな私のウォーキングですが、ほとんど歩かずにトークしています。


近所のAさんと出会い、久しぶりにトーク。


次の日は近所のI先輩と出会い少しだけ飲みに・・・。


その次の日は、O先輩とトークし帰宅中にMさんに出会いトーク。


歩いてない!!笑


でも幸せです。少しの立ち話ですがみなさん希望と忍耐をもって、「それぞれがコロナと戦っているのだなー」と、しみじみと思い「私も頑張ろう!」と思えます。


公園では子供が走り回ってます。コロナ前は公園で集まってゲームをしている風景もよく見ましたが、今はお父さん、お母さんとボール遊びをしています。


考え方によってはこれはこれで良い事だなーと感じたりします。


「風邪ひくなよー」と心の中でツッコミつつ、今日も帰宅しました。


足腰鍛えるために、私も子供に戻って剣玉でもやるか!


るど



Amazonリンク




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page