top of page
  • 執筆者の写真るど

大阪のお好み焼き食べてきました


先日、自身の記事で「大阪のお好み焼き」の記事を書いていたのですが、実際に行ってきましたのでご報告。

※この記事の訪問日は2020.12.26となります。

※記事掲載のお店情報や場所のGoogle マップは別記事「大阪のお好み焼き」を参照ください。


「お好み焼き きじ」さんへ向かう

大阪駅すぐ近くの新梅田食堂街の中にある「きじ」へ行ったのですが、結論からいいますと入れませんでした。


まず入店しましたが満席でした。席はありましたがソーシャルディスタンスですね。


行列必至の「きじ本店」ですがコロナ渦の中で行列禁止(警備員さんにお店が注意を受けます)。要は待っていることができません、さらに、ここ「きじ本店」では予約不可です。


店員さんと少しお話ししましたが、どうしようもないといった状況で、私も切なくなりました。


※2020/12/28現在、短縮期間再延長のお願いが大阪府より要請がありました。大阪市内全域に於いて、令和2年12月30日から令和3年1月11日までとの事です。詳しくは「大阪府HPまで http://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku/corona-kinkyuzitai/index.html

 
「お好み焼き SAKURA」さんへ向かう

先日「大阪のお好み焼き」で掲載した「SAKURA」さんへ向かいました。


場所は同じ新梅田食堂街の中で「きじ」から徒歩1分もかかりません。


ここは座席数が多く入店できました。

お好み焼き(豚モダン)

ねぎ焼き(すじ焼)ソース・味のハーフ」を食べることができました。


 

SAKURAの外観写真を撮るのを忘れてしまったのですが、東通商店街の様子を見に行き、他の有名な2店舗の外観を撮ってきました。詳細は「大阪のお好み焼き」の記事をご覧ください。


東通り商店街の飲食店ですが、自粛要請を受入れ「21時までの営業」の店舗は、半分ぐらいの印象でした。飲食店に入っている年代層も30代以下の印象でした。


今年もあとわずかとなりました。世界中が大変な一年でしたし、これから戦いは続きます。皆様の健康が守られます様に。


マスクは必ず着用、少人数で、密にならない様に、手指消毒も必ず、こまめな換気をしながら、酔っ払って大声になったりしない様に、外に出るのならばしっかり対策を考えて、この年末年始は友好を深めていきたいですね。


るど


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page